事業内容

HOME » 事業内容 » 200万円グランプリ受賞「5つのポイント」セミナー公開(無料)

200万円グランプリ受賞「5つのポイント」セミナー公開(無料)

200万円グランプリ受賞のための重要な「5つ」のポイントを学べるセミナー動画を特別に無料で公開します。(2022年3月25日まで公開)

5つのポイントセミナー動画は下記から視聴できます↓

公開終了しました。

 

 

なぜ公開するのか

当法人は、2015年からグランプリ200万円の女性起業家向けのビジネスコンテスト「女性起業チャレンジ大賞」を毎年1回、計7回開催して、女性の起業率に貢献してきました。

その中で700以上の起業アイディアを審査してきましたが、女性ならではの視点で事業への熱い想いを感じました。

しかし、そのアイディアをどのように収益につなげていくかというマーケティング視点において課題を抱えるという声も多く聞かれました。

そこで、チャレンジ大賞に応募する前に、ここだけは絶対に押さえておくべき「5つの重要ポイント」をまとめました。

 

ビジネスに対する熱い想いやビジョンをしっかりと実現性のあるアイディアにするために、どういう心構えで臨めばいいかなどをお伝えして受賞の可能性を高めて頂ければと思います。

 

講師は、有名大手企業のコンサルも行う「事業計画づくり」の専門家が担当いたします。

通常、大企業向けに数十万円のセミナーを行っていますが、日本の女性の起業力の向上のために無料で特別開催します。

 *この無料セミナーに参加しなくても「女性起業チャレンジ大賞」への応募は可能ですが、受賞を目指すのであれば無料セミナーを受講されることをお勧めいたします。

 

対象者

・将来自分らしく起業したい、または、すでに起業していて、さらにビジネスの飛躍を望んでいる女性の方。

・第8回女性起業チャレンジ大賞に応募予定の方。

 

講師紹介

斎藤理事 書籍版写真6
齊藤 誠(さいとう まこと)
株式会社創造開発研究所代表取締役社長
一般社団法人日本起業アイディア実現プロジェクト理事
早稲田大学政治経済学部経済学科卒業。国内及び外資系広会社に通算22年間勤務し、DHL、マレーシア航空、香港観光局、ロールスロイス・ベントレー・フェラーリ、三共製薬、ジャックダニエル・アーリータイムスの他、金融、出版、食品等のマーケティングを担当。その後マーケティング会社の取締役副社長を経て、2006年より現職。マーケティング戦略、事業・商品開発、広告・PRの企画・実施や観光マーケティングを専門分野としている。近年では特にブランディングの専門家としてJTB、富士通関連企業等でブランド開発を行なう。教育歴としては、東洋大学経営学部、職業能力開発総合大学校等で「創造技法」「起業論」等を講義。

top